Sunday 29 May 2011

【Diary】5月のFBと6月の目標

いつの間にやら東京は梅雨入りしまして。
GW明けに書いた日記(http://lifelikeboxofchocolates.blogspot.com/2011/05/diary20.html)から、はや20日位。

5月はホント、あっという間でした。
昨年度の合計残業時間を、1ヵ月で超えてしまい、
週末予定が立て込み過ぎてバタバタ、
終わらぬ開発、先行き不透明なPLごっこ、迫る国家試験。
流石に最後はガタがきて、若干の肌荒れ笑

でしたが、なんとか捌ききり、20日戦争は終結。
昨日はビストロ、今日は豆腐屋で癒されてきました。

この1ヵ月のポイントを3つほど。

①プログラミング
現場配属されてから初めてのJavaによる実装。
分からないこともあり、納期も2日遅れたけど、
なんていうか・・・・楽しかった。パズル解いていくみたいで。
これからどんどん経験積めば、できることも増えてもっと楽しくなるんだろうなと思った次第。

②忙しいのは楽しい
学生の頃からそうだったけど、椎名は忙しくないとダメみたいです。
仕事もプライベートもダブルで忙しい時の方が、精神状態も調子も良い。
仕事忙しかったけど、プライベートもちゃんとこなせことが自分的には評価高。

③継続したこと
流石に1年間12時前就寝、5時半起床とかしてると、
平日であればだいたい何時に寝ても5時半に一度は目が覚めるし、
その後記憶があまりなくても気づいたら弁当作って、気づいたらいつも通りスタバにいる。
継続の力はすごいなと思いました笑

んなわけで、5月は忙しかったですが、
6月はメインの仕事は結合試験なので一段落。
PL案件の方は要件定義が一応6月までなのでバタバタしそうですが、
それよりも何よりも、26日の国家試験に合格するために1ヵ月試験モードで臨みたいと思います。
11日までは予定がずっしりですが、隙間時間を大切に、12日以降はがっつりと。

6月は勉強・インテリな1ヵ月で臨みたいかと。
ちょっと早いですが、5月の振返りと6月の目標でした。

hava a good night!:P

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO