Sunday, 6 March 2011

【Diary】ベンチャーサミット2011@ANAインターコンチネンタルホテル


このサミットは大川功さんの遺産(寄付金?)が資本金となっている団体が主催したセミナーで、その人に所縁がある人達を招いてのパネルディスカッションがありました。
パネラーは3人。

増田宗昭(※CCC代表取締役)
秋元康(作詞家 放送作家)
藤田晋(代表取締役社長CEO
CCCTSUTAYAを経営している企業ですね。

改めて、大川さんはすごい人だったんだなと思いました。
33様に大川功との思い出を話しつつ、話題は「変化をもたらすためには?」みたいなテーマに(すでに記憶が曖昧・・・笑)。

3人の意見に共通しているなと思ったのは、外部環境は関係なく、自分の中に気づき、自分の想いをがむしゃらに達成することが大切だということ。
そのために技術が必要だとか、精神力が必要だとかはパネラーそれぞれに意見があったように思いますが、自分の中の想いに気づくことや、そういったものを醸成するために色々なものに触れることが重要なんだなと感じたセミナーでした。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO