Tuesday 24 November 2009

【Diary】思ったこと 11月24日

英語の勉強をやり直そうと思う。
というのも、新しい目標ができたから。
中期的な目標として26歳までにそれをクリアする。早ければ早いほど良い。
むしろ遅いと結婚できなくなるかもww

ま、いいけど。

リスクを減らすなら来年の5月に受かりたいけど、倍率的にそれは難しそうかな。

とりあえず、そのためにかなり高度な英語力が要求されるので今一度英語のレベルを留学時のそれに引き戻しかつ、伸ばそうと思ったわけです。

とりあえず、来年の4月に入社するまでの短期目標として
・英検1級
・TOEIC920点
を取ろうと思います。
上記の2つとも単語の語彙量と解法パターンを覚えればある程度いけるかと。
ただ、これだけだと文法・単語に偏っちゃうので、
英語のラジオドラマやBBC、yahooの動画ニュースでリスニング面を補っていくと。

言うは易し、行うは難し。
ちゃんと計画に落として実行していこう。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO