Sunday 6 February 2011

【Diary】タイポグラフィ展とか色々

思ったより寒くなった今日。
昨日の合コンからの、今日は朝から勉強して走ってからスタート。
昼から目黒の東京都庭園美術館でやっている「タイポグラフィ展」を友達と見に行ってきました。
こちら

タイポグラフィは会社に入って、ユーザビリティとかに触れて、プレゼンテーションzenとかを読むうちに興味が湧いてきたので友達に付き合ってもらって行ったのですが、面白かったです。
タイポグラフィの文字の使い方もそうだけど、色の使い方のデザインも面白く勉強になりました。

あと庭園美術館は初めて行きましたが、綺麗な庭園の割に人が少なく、のんびりとした気分になれるのもナイスな感じ。もうそろそろ春なのか梅も満開でした。

また季節が変わったら行ってみたい場所。

あとはようやく白夜行を見る終わりました。
先週はずっと幻夜→白夜行と久々にドラマ漬で勉強できなかったので、
明日からの怒涛の前に整理できてよかった。

白夜行のドラマは恐らく原作からかなりの脚色が入っていますが、
心が壊れるような状態になっても必死に生きることとか、
醜態を晒しながらも、なお存在することの意味とかを考えさせられるし、

幻夜は白夜行のヒロイン(と思われる人)が、魂の片割れを失って本当に人間じゃない何かになって生きている感じがして、不気味でした。

どっちもまだ原作は読んでいないので、これを読むのが今月の目標でもあります。

まぁいずれにせよ、良い1日でございました。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO