Monday 28 February 2011

【Diary】2月のFBと3月の目標

気が付けば2月がもう終わります。
いつも思いますが、2月って速い。あっという間。
そして今月は現場入って初めて位の忙しさで全然勉強とかに手がつけられませんでした。
oops

忙しさの中で気づいたのは、

・忙しい時ほどタスクメモ
忙しい時ほどタスクを書き連ねたメモがあると混乱せずに作業が進められることを再確認。
あまりに忙しいと目の前の課題やりながらも頭の中が「わーわー」という感じになってしまいますが、
メモがちゃんとあればそれを黙々とこなしていける。改めて再確認。

・相手に読ませる工夫
今の自分のドキュメントには相手の目の動線や思考の動線を意識した書き方が欠けているという点を上司の指摘から再発見。ドキュメンテーションでダメだし喰らったのは久々だったので、勉強し直しですわ。

他2月は、旅行の幹事したりなんだりでバタバタしてしまいました。
 3月は1月までやっていたことを再確認しつつ、年度の締め括りが良いものになるように頑張りたいと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO