Sunday 13 February 2011

【Diary】【MTG】6th 1人MTG@自宅 2月13日

3連休でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
何ともバタバタした週で、今日も本当は予定があったのですがあまりに疲れてしまってキャンセル。
ほぼ一日寝ていました。

まずは業務から振り返り。
先週末に決まった業務支援のため本拠地と支援先を行ったり来たりしていたのですが、
かなり残業しました(多分3日で10時間位・・・?)。
入社以来(現場配属以来)殆ど残業をしていなかったので変な感じもしましたが、
お陰で暇な時間の大切さを再認識できました。
遅くまで残業して帰りが遅れると朝勉強することも(もちろん家帰って走ったり勉強したりすることも)難しいし、今の現状はとても恵まれているんだなと再認識。

この時間を有効に活用しないといけないなと。
実際の仕事の中では、関係者とアウトプットを擦り合わせながらということを上司任せにせずに自主的に確認できていたと思うし、エビデンス作成も見やすさ・分かり易さを重視して作るようにしているものをある程度評価してもらえたのが良かった点。


反省点は誤字やちょいミスが作業の多さと時間のリミットで増えてしまった点。
正確性を上げることはここの所の課題です。

あとはコマンドラインが使えるとカッコいいと思った笑

この支援業務は1ヵ月続くので、今週も頑張ります。

そんなわけで、残業もあってすごいバタバタしていたのですが、
プライベートも
金曜日⇒大学時代の先輩方と夕飯
土曜日~日曜日夕方⇒サークルの友達と旅行
日曜夜⇒留学の時の同期と飲み会

という感じで、昨日の夕方以降の記憶がすごい曖昧。
でも、自分が何が好きでどういうポジショニングが得意で、
ということを再確認できたかなと思っています。

時間もお金も限れている中で、優先的に大事にしたいことだとか、
自分が何を信じてどういう風に生きたいとか。取捨選択のタイミングが来ているように感じました。
そういうことを改めて考えるきっかきでもあった3連休だったと思っています。

旅行は熱海のコテージを借りて一泊二日で行ったんですが、楽しかった。
このコミュニティは自分の中でも大切にしたい物事の一つです。

今週はフルで5日間ありますが、体に気を付けて頑張ろうと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO