Monday 29 June 2009

ワークスインターン 2次選考

行ってきました、ワークスインターンの2次選考。
昨年までのフローは

説明会→筆記→GD
だったのですが、今年から大幅に変わって
説明会→筆記→プレゼン+筆記+GD→最終選考(内容不明)
となり、難易度があがった感じです。

んで、今日の選考は軽い筆記とプレゼンで、
プレゼンのお題は、
「シネマコンプレックスの業務支援システムを顧客サービスの観点から提案せよ」
というものでした。
なんか言葉的にも、業務支援だったり、顧客サービスだったり言葉の罠に囚われそうでしたが、
とりあえず、考えをまとめたマインドマップは以下

なんか、パワポだとマインドマップ書きづらいですね笑
んでー、そんな考えを元にまとめたプレゼンは以下な感じ。

結論としては、すごいスペシフィックなところをみた形になってしまいました。
プレゼンの発表は試験官と1対1でやった後、GDに移行。まぁ実際はGWでした。
一緒にやった人は早稲田の院生と多分3年生の女の子。
院生のスペックが高くて驚いたのと、自分のGW感不足が露呈された感じで、
まだまだ鈍ってる!と強く思いました。
選考は落ちた気が満々ですが笑、またここで一つ反省して次に繋げられたらと思います。

システム作りって難しいわ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO