Saturday 1 May 2010

【Diary】5月!

さてさて、5月です。

<4月の研修を振り返って>
最初はどうなるかと思った研修ですが、なかなか楽しくやっています。
クラスのマネージャーとトレーナー、クラスメートには恵まれたと思うし、グループミッションのメンバーは最高だと思います。
あとは、グループワークをやる中で今までやってきたことは「収益」とかあまり考えたことなかったけど、ビジネスに係る以上「収益」はとても大事なファクターであることに気づけたり・・・グループワークでは非常に良い経験をしていると思います。楽しくやりつつも、結果も出ている。このままグループミッションでは全体の1位を目指したいと思います。
逆にITの研修は、「うーん・・・」な感じです苦笑
SQL(データベース用の言語)や基本的なword, excel, power pointの応用、アルゴリズムの読解はできますが、Javaが・・・・www
難しいです、Java。まだなかなかできません。そして研修のスタイルはもっと違う方がいいと思いますが、新人がそれを言ってもしょうがないので笑
5月はテストづくしなので、Javaを中心に頑張らねば。

そんなわけで、GWの目標は、
1、Javaの教科書を3章まで理解して終わらせる。
2、テスト用の単語集を1日1回は読む。
3、テスト用の電話問答を1日1回読む。
4、グループワークのプレゼン用パワーポイントを完成させる。
5、本を2冊読み終わる。
6、簿記のテキストをChapter7まで終わらせる。
としたいと思います。
まぢ、勉強ばっかりだ。

そして5月の目標は、
研修の修了認定をもらうこと。
グループワークで最終ステージまでいくこと。
の2点。
頑張ります。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO