Saturday 10 April 2010

【Clipping】東洋経済 2010年4月10日号より

はい。久々にblog更新です。
研修忙しすぎて、blogを更新する時間もなかなか見いだせておりません。
12時就寝、5時前起き。
朝7時から研修までスタバ。
研修後から8時前までスタバ。
9時過ぎに帰宅、そこから軽めに夕飯、風呂、勉強⇒寝る、
な生活なので、平日は殆ど時間がない今日この頃です。

このまま行くと、
自分が
認知症
になりそうだよ、と思わず今週の東洋経済を読んで思いましたw
笑っちゃいけないんだけどね、うん。


今回は結構好きな「トップの肖像」のコーナーが面白かった。
猪子寿之っていうベンチャーの社長さんのインタビューだったのですが、言っていることが面白い。

「ヤバいものを作れば勝つ。経営も戦略も必要ありません。」
という見出しが躍ってる記事なのですが、
この人の考え方一見するとぶっ飛んでいるようで、凄く先を読んでいると思う。

今の社会では感動を呼ぶのは(従来のメーカーが出してきた)ハードではなく、
ソフトウェアであるとし従来の日本メーカーに先行きはなく全部ブっ潰れると予見している。

これってかなり反発をもたれそうだけど、自分はあながち間違いではないと思う。

なかなか上手くかけませんが、注目したい人を発見できた今週の東洋経済でした。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO