Saturday 17 April 2010

【Review】【Book】SEの転職力

羽方 康
日本実業出版社
発売日:2009-03-19

転職だけ、というよりはキャリアプランニングを踏まえた上でSEのキャリアの在り方を述べている本。
SI-er、ITコンサル、ソフトウェアベンダーといったそれぞれの仕事の詳細みたいなことも述べていて、この本読んで何となくこの業界の仕事の流れみたいのが分かった感じです(就職前に調べておけって話ですがww)

転職ありきではないけれど、先々を見通した上で日々生活していくことはとても重要だと思います。
戦略がない所に結果はないと思うので。
向こう7~8年位の事は考えいますが、この本を読んでますますキャリアプランニングは重要だと感じました。

とりあえず、今の会社が「嫌だから」転職するのではなく、「転職先にやりたいことがある」とか「将来的な目的のために必要」だから転職する、とかいったポジティブな形で転職するなら転職していこう。

そう思わせてくれる本です。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO