Sunday 4 April 2010

【Diary】一息ついて

一年前も井の頭公園に行きました。

これから土日のどちらかは、
起床→吉祥寺のスタバで勉強→井の頭公園から自然公園?を通って三鷹まで散歩→スタバでドリップ2杯目を頼み勉強
のパターンが頻発しそうです。

勉強するにはスタバが自分には最適だし、
週に1~2回は1時間以上歩く日を作ろうと思っているので、このコースは定番になりますね。

さて、
昨年は晴れていたこともあるし留学帰国後の初桜だったこともあるけど、
何となく昨年より新鮮味がなかったのは、今の気持ちもあると思います。

さて、先日は憤怒のあまり色々書いてしまいましたが、
幸いにも友達が指摘?窘め?てくれたので、件の日記は非公開にし、やれやれといった感じです。
まぁそんな友達がいてくれたことに感謝ですね、はい。

土日の間勉強したり、本読んだりしていたら段々と落ち着いてきましたが、
とりあえず向こう10年位の計画は計画通りやろうと思います。

将来が想像出来ちゃうような退屈な未来を生きるにはまだ人生の残り時間が多すぎるし、
何かを一つ、期間であれ、仕事内容であれ、資格であれ、マイルストーンにしないと日々を一生懸命生きれない、勉強にも身が入らないので。

どのステージで何を得るべきなのか、という優先順位の作成。
将来何がしたいのか、何を得たいのかというこのステージでの再確認と再分析。
とりあえず18日までは絶望的FEの試験に向けて無駄あがきを続けるので、それ以降に考えながら研修を消化したいと思います。

今日はこれから東洋経済の感想を書き、
学生時代お世話になった方々に社会人になりましたメールをし、
その後はアルゴリズムと過去問の勉強です。

がんばろ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO