Sunday 3 October 2010

【Diary】情報処理技術者試験にむけて

というわけでー、
あと
2週間
を切りました。

応用情報技術者試験(以下AP)まで。
前回の基本情報処理技術者試験は入社前に試験日1ヶ月前くらいから始めて、
超ギリギリのスレッスレで合格。

今回は割と時間を使って勉強はしてきたので、
多分大丈夫とは思いますが、あと2週間追込みをかけたいと思います。

具体的には、
・全ての勉強時間をAPに使う
今日まではちょいちょい他の勉強もしてましたが、とりあえず17日まで凍結。
気分転換でやる以外はAPに割きたいと思います。

・帰宅してからPCつけない
PCつけると何だかんだ動画とか見ちゃって時間使うので、暫く自粛。
ブログの更新数も17日までは減ると思います。

あくまでも、ストイックに。
マジになって臨みたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話題変わりまして、昨日会社の千葉の農場に芋堀に行ってきました。

芋掘りなんて、恐らく幼稚園以来の体験だったので非常に有意義な体験でした。
日々の食卓では結構簡単に食べてますが、農作物作ったり収穫したり・・・ほんと大変な作業。
もっと感謝してごはん食べなきゃいけまんと反省。

普段接することのない他の部門の先輩やお偉いさんとも交流できて、
なかなか良いものでした。

こういう体験もたまにあると新鮮。

さて、勉強頑張るか。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO