Saturday 12 June 2010

【Clipping】東洋経済 2010年6月12日号より

さて、小さな子供もいないし暫く子供を持つ予定もないので、
バーっと読み飛ばしてしまいましたが、ちょっと目を引いたのが「ネット依存症」の記事。

そもそも筆者が小学生とかだった15年前は今のようなネットワーク環境ってなかったわけです。
ゲームと言えばゲームボーイかプレステ、その前はスーファミとか??頑張って64みたいな世代ですからね。。。ww

なので、小学生からネットワーク環境の中にいる状態が想像できない。
どうなるんだろ。。。

この記事では親が子供に無関心だと、ネットワークにコミュニケーションや自身の居場所を求めて流れてる→依存症になりやすいというロジックが展開されていますが、
こんなに忙しい社会で子供だけに注力できる親なんてほんの一握りだと思うワケで・・・
そうすると子供のネット使用に対する考え方って難しくなるなって。

今後ますます進化していくネットワークと子供との関係。
難しいですね。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO