Sunday 6 June 2010

【Review】【Book】すごい!メモ術

メモをどう綺麗に取るか?というHow 2というよりは、
メモが何のためにあるのか?何のためにあるのか?というWhat 4の要素が強かった本。

でも凄い役に立った、というか実践してみたいことが沢山載っていました。
会社に入って2ヵ月ちょいが過ぎたけど、まだメモをリソース化する所までなかなかいっていなかったので、この本で得たノウハウを元に自分なりにアレンジして今日から自分独自のメモを作っていきます。

メモを取るということは多量・多様な情報にエントリを設ける効果があるとか、
アイデアの組み合わせ効果とか・・・色々ためになることが載っていましたが、
特に印象的だったのは
「相手の言葉ではなく、相手という人間をメモる」
「相手の言葉ではなく、自分の言葉をメモる」
ということ。

早速実践してみます♪

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO