Sunday 6 June 2010

【Diary】思ったこと 6月6日

さてさて、グループ共通研修が始まってから1週間が経ちました。
金・土は飲み等の予定があって勉強できなかったので、
今日は美容院で髪切った後、しっかり簿記の勉強をします。

btw,
昨日大学で一緒に企画を運営した後輩に保険の説明(彼女はD社ですが)を受けがてら話を久々にしました。
そこで思ったのはうちの学部、そしてその中でも一緒に企画を回した26thの仲間はやはり優秀だったということ。そこをグループワーク等のスタンダードで考えると精神的にまいっちゃうのは以前から分かっていたけど、やはり何だかもどかしい。
自身の中で美化しちゃっている部分も確実にあるけれど、あのクオリティを出すことが出来たのは本当に凄いことだったんだと思うわけです。

で、話が変わって昨日その後輩にあった後は会社の10年目位の先輩と飲み。
良い感じの居酒屋に連れて行って頂きました。今度同期と行こうかな。
その時話したのは10年目でも会社や上司・同僚に対して思う事は多々あるっていうこと。
それでも、そこを我慢して上手く折り合いをつけながらやっているということ。

そこを踏まえた上で自分の、というか新人の現状を考えてみると、
会社に文句を言うことも簡単だし、何か別のものを求めて辞めることも簡単。
でも、能力もないのに文句だけ言うのは愚かだし、
自身が発するメッセージが他者にどれだけ影響を与えるのか、
結果や落とし所はどこなのか、
を考えた上での行動でなければそれはタダのオナニーだと思うわけです。
人は自身を特別だと思いがちだけど、
特別であるためにはそれなりの代償(努力とか)を支払わなければいけないわけで、
人一倍の努力もせずに文句だけ垂れ流すのは違うなと思います。

んなわけで、色々と思うことはありますが、
来週一週間もあくまでも謙虚に頑張ろうと思いますw

でわでわ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO