Sunday 13 June 2010

【Review】【Book】孫子・三十六計

あー明日のテストやる気でないww
配属が決まらんと、なんとなく落ち着きません。

さて、久々にちゃんと本を読み終わりました。

以前、東洋経済の中で紹介されていた本。
まず13篇からなる『孫子』を紹介した後、
『三十六計』の紹介を丁寧にしてくれていて読みやすい。

『孫子』に関しては以前から好きで漫画とかでも読んでいたけど、
この本もなかなか分かりやすいです。
各省の要素みたいなものを端的にまとめているのもgoo。

印象に残ったのは三十六計の第十計
「笑裏蔵刀」
・・・笑いの裏に刀を蔵(かく)す・・・ww
昔も今も、人は変わらないなと思わず吹いてしまいました笑

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO