Sunday, 27 June 2010

【Clipping】東洋経済 2010年6月26日号より

まぁ兎にも角にも印象的だったのは、やはり自動車産業って世界的に見た時に重要な産業なのだなってこと。
正直今まで住んできたエリア(東京23区、京都府、ロンドンzone1-2)って車がはっきり言えば必要無いエリアだったので、筆者個人としては別に車を運転する気も所有願望もサラサラないのです。
まぁあったら便利だけど、維持費とか管理費が面倒くさいと思うんですよね。
あと事故った時のリスクを負いたくない。
でも東京から出て郊外に住めば車も必要になるだろうし、
車以外の交通インフラの発展レベルであれば世界でもトップだと思われる日本でも田舎では車が必要なのだから、世界的にみれば大きな需要があるんだろうなと今更思いました。
でも車も今後エコカー化を促進していかないと、
環境としては確実にヤバいんじゃないの?と思うワケで・・・
利便性求めるあまり、基盤を失うようでは本末転倒ではないかと思います。
まぁ今の生活があるからそれが言えるのですが。。。
とりあえず都民代表としては暫く車じゃなく公共手段で移動をしよう。
そんな事を思った今週号でした。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO