Sunday 11 July 2010

【Clipping】東洋経済 2010年7月10日号より

もしかしたら載ってるかなーと思って読んでみましたが、
うちの会社は企業業績回復ランキングには載ってませんでした・・・笑
あらら、残念。

で、肝心の記事ですが、輸出産業に関しての4つのリスクというのが気になる記事でした。
日本の産業を支えている輸出ですが、喫緊に考えられるリスクが、
1、円高・ユーロ危機
2、商品市況の高騰
3、中国経済の失速
4、政策・規制の影響

・・・だ、大丈夫なのか日本。。。汗

でも、そもそも思うのですが日本の現状をメディアの情報ではなく、
自分自身で正確に判断するには「数値を読める力」がどうしても必要なんですよね。

なので、その辺に関してもしっかりと勉強しようと思った記事でした。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO