Monday 19 July 2010

【Thought】飲み会タクティクス

この前の金曜日ですが、飲み会で失敗をしました。
といっても飲んで意識を失ったとかではなく、幹事として、ね。
数多く幹事をしてきて大きな失敗は3度目。

ここらで、一度総括しておこうと思い、筆を取ってみんとす。

1度目・・・
学生の頃やっていた学生団体のイベントのスタッフ打上にて。

これは完全に店のチョイスミスでした。
場所が遠かったのと、料理がイマイチだった感じで。。。完全にチョイスミス。
当時はお店を知らな過ぎたですね。
原因はリサーチ不足

2度目・・・
JETROインターンのイベント中にて、懇親会のセッティング。お店にはコースでお願いしていた筈が、どうやら上手く伝っていなかったらしく、珍しく上司に怒りを買い、英語で店員とやり取りしながら対応。残金を見ながら酒を手配するはめに。
あんなに焦ったのは人生初・・・かも。
英語でのコミュニケーションと確認が不足していなのかなーと思います。
今思い返すと、地元の友達とかに手伝ってもらえば良かったっすね。

3度目・・・
そして先週の金曜日。
最大の敗因は、お店の予約を分担で任せたこと
いや、厳密に言えば、任せる相手を間違えた・・・のかも苦笑
まず、店担当と当日連絡が取れない、
からのお店に行ったら飲み放じゃないことが発覚、
からの超移動しにくい密集座席、
からのあきらかに40℃近い室内with熱い料理

・・・
・・・・・
。。。。。。。。。。

久々に他人に殺意を覚えました笑

しかも支払の時に自分のカードで一括払いし、
かつ10円単位で割り勘しようとしたことで、

久々に女性をグーで殴りたくなりました笑

まぁ反省点としては、店はあまり他人に任せない、
任せるなら信頼できる人に、
任せてもコースと時間は要確認

責任を他者に押し付けるのは良くないので、自責のスタンス的に述べれば、
「確認しておけ!」ということですね。

あと個人的な反省点は苛立ちと暑さで完全にグロッキーになり、
幹事業半ば放棄したことですね。よくありませんでした。反省。
折角の関西組送別会だったので申し訳。

そんなワケで、これらの教訓を活かすべく今後は
・お店の発掘
をメインに、大人数の飲み会の幹事は極力やらない方向で進めたいと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO