Monday 26 July 2010

【Review】【Book】とことん人を育てる!旭化成アミダスのIT人材戦略

先輩から勧められて読んでみた本
内容はとても読みやすく、ページ数もそんなにないのであっという間に読み終わる。
めっちゃモチベーションを刺激されます。
自分と同じような業界で、同じような職種で「5年」という期間を定めてその中で最大効率を出す努力をする人たちと、それを実現させようとする仕組みがあるんだなと。。。

うかうかしてらんない。そんな気持ちにさせられます。

同時に、「派遣」という今まで(きっと今も)割とネガティブなイメージがある事柄に対して発想を持って新たなビジネスモデルを提示して見せたアミダスの先見性に感服。

良いところしか本書には書いてなかったので課題点とかは現実あるとは思いますが、
新しい働き方・成長の仕方のモデルの1つだなと思います。

何はともあれ、この仕組みの中で頑張っている人たちに負けない位努力しないとって、
本気で思わされる本でした。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO