Sunday 4 July 2010

【Review】【Book】銀行〈2011年度版〉 (最新データで読む産業と会社研究シリーズ)

銀行さんとお付き合いがある部署に配属されるので読んでみました。
流石に就職活動生向けに作ってあるので分かりやすい。
取引相手の社員さんのinterviewとかあると思わず読んでしまいますね。
預金・貸付・為替の業務を中心に銀行が社会の中でどのような役回りを担っているか、
普通に生きてるとあまり意識しないことだったので、こういう機会をもらえたことがまず良かった。
あと、本で紹介されている業界の歴史とかも就職活動の時は全く興味無かったケド、今読み返してみると面白い。
自分の業界の本も買って読んでみようと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO