Wednesday, 24 November 2010

【Clipping】東洋経済 2010年11月27日号より

「40歳からの結婚・離婚&相続」なる特集だった今週号。
離婚と相続は置いといて、結婚はちょっと気になる所。

記事では35歳以上(いわゆるアラフォー)での結婚が増加していることを述べております。
まぁあまり驚きません笑

男性の2割以上がアラフォーにて初婚なるデータが厚生労働省の「人口動態統計」より作成されていますが、まぁきっとそうだよねと思います。

だって、お金的に無理だもんw

全ての人がそうだとは言いませんが、子供を持つところまで想像すると、
今の収入じゃ絶対に無理な自信がはち切れんばかりにあります。

いや、実はですね最近同期ができ婚したらしいんですが、
今日、給与明細を見て改めて思いました

無 理 だ 

あくまで自分としはだけど。
ただ、統計的に見ても年収は頭打ちで平均的な給料(30代前半で550万程度)なので、
それを考えてもなかなか30代の半ばまで結婚・出産というステップを踏めないと思います。
共働きかつ30代以降の結婚ていうのが、合理的なんだよねきっと。

合理的に結婚するのもなんか嫌だけどw

世知辛い世の中です。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO