Sunday 15 August 2010

【Diary】memorandum 15th Aug

久々にふつーに日記でも。
茹だるような暑さが続いている今日この頃。
部屋でふつーに寝てるだけで体重がドンドン減って行く摩訶不思議減少が起こっておりますw
また冬になると太るのでこの時期に痩せ貯めておく必要があるのですが、
それでもこの暑さにはちょっと参りそうです。
平日の夜、土日の昼と夜はランニングに行くのが最近習慣づけようとしている項目ですが、
土日昼にランニングに行くともれなく汗まみれになって、若干変質者気味です。ヤバ。

そんな暑さが続いているせいか、先週は睡魔に襲われ死にそうでした。
特に週の後半水~金の勤務時間(特に午後の初め)が・・・。
コーヒーにガムを重ねて耐えようという努力及びファイティングポーズは取りましたが、
耐えきれずトイレで10分ほど寝てしまったりとか・・・w
朝と帰りのスタバで勉強中に、爆睡。
会社から帰ってランニングだけして、爆睡。
昨日に至っては計3時間程しか起きておらず、あと爆睡。

成長期の子供か・・・・!
と思わず自分に突っ込んでしまう程の寝っぷりでした。

眠たいのと眼が痛いので先週後半はメガネ出勤しましたが、
基本メガネだとやる気が出ないので業務の生産性も下がっていたかも知れません。
やる気でない→生産性上がらない→眠くなる→やる気でない→・・・・・
の無限一人ループでした。

で、そんな感じの状態でmixiで呟いたら
「仕事つまらないの?」
と言われたので、今一度考えてみました。

で、今の仕事に特に遣り甲斐とかは求めていないので、
「仕事がつまらない」とは「やりがいがない」とかは言い訳にしてはいけないことを再確認。

今の会社に求めている事は「仕事の内容」云々というよりは、
学生時代には実感できなかったことを知り、
組織の在り方(盛衰)を知り、
自身の位置を知り、
学習の習慣を身につけ・・・等々、入社前に自分の中に規定したことがあった筈。
そういった意味ではお金をもらいながら学習できている今の環境は悪くないと。
何人かは認め合える先輩社員もいたし、推移としては悪くないんだよね。
ただ、意外に性格が短気なので現状にイラッとくることはありますが・・・w

とりあえずは期限までに目的を果たして、
目標を達成して次のフィールドにいきたいと思ってます。
がんばります。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO