Thursday 17 December 2009

【Review】【Book】世界がもし100人の村だったら 総集編

「世界がもし100人の村だったら・・・」の名文句から始まる、言わずと知れた有名な本。

ですが、ちゃんと読むのは今回が初めて。
本の内容は、読んだ人によって感想も違うと思うのであーだこーだ書きません。

だた、1つ面白いと思ったのは、
本の成り立ちが、

9.11の後にネット上で漂流していたネットロア(インターネット・フォルクロア  internet folklore)が、いくつかのステップを経て多くの人たちに渡いく過程を経たということで、

なんだかとても不思議に、興味深く思いました。
ネットの良い点、英語で作られたものがネット経由で日本にやってきてそれが日本語に訳され、
それがまた色々な言語に訳され世界で読まれる。

なんか、とても可能性に溢れた出来事だなと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO