Thursday 31 December 2009

【Diary】2009年を振り返って 詳細

各論ていうか、メモ的にことしやったことを羅列して、そこから感じるものをメモ書きしておこうという試みです笑

とりあえず、日記・手帳・ブログ・mixi等々を総動員して今年やったことを羅列すると・・・

1月スタート。
1月
年明けをLondon・Victoria付近にて友達と一緒に花火を見ながら迎える。
帰りにGreenかHydeかどっちか忘れたけど公園をブラブラした。
JETROインターンの年初めの日に韓国料理やでユッケを食べ、食当たり。
その次の日、雪舞う中、ポートベローマーケットへ。パレスチナ問題のデモに巻き込まれる。
案の定、体調悪化。
しかれども、土日は割と活発に行動していたようで、マーケットに良く行ったみたい。
大学の後輩がSweedenからやって来る。
FranceはLyonへFood Fair見学のため日帰りで出張しました。
Toy Fairも密かに見に行きましたが、不景気のためか結構ガラガラだった印象がある。

2月
Sweedenの後輩の家に遊びに行く。
留学中2度目のSeven Sistersに友達と行く。個人的にはあの崖が大好きです。
インターン関連で企業の人に会ったり、出版社とのやりとりが本格化。
月末はParisに遊びに行く。美術館パスをほぼフルで使い切ったり、卒業旅行でフランス・ドイツに旅行に来ていた大学の同期に会う。

3月
オペラを見に行った。確か題目は「カルメン」。土砂降りでぐしゃぐしゃになって帰るも、寮のお湯が全てストップになっており悲惨な目にあう。
The Grocerという雑誌に自分がかかわった広告やら特集やらご掲載される。
International Food&Drink Event 09の運営。得意分野だったこともあり、安心していたら飲み会の運営業で失態を犯し、上司に怒られる。猛省。イベント運営後、速攻で日本に帰国。
留学終了。
帰った次の日位から模擬国連国立研究会の追いコン、その次の日に第26回政策・情報学生交流会スタッフの卒業旅行に途中から参加。
旅行から帰宅後、就職活動スタート。
卒業式で同期の卒業を見送る。

4月
ただひたすらに就職活動。
ほぼ連日、面接・ES・テストの日々。
花粉症でイライラマックス。

5月
GWはホントにやることがなく、廃人化する。
留学中に思っていたような希望企業に落ちてしまい、うだうだ就職活動。
働くことに対して、明確な動機付けができないまま、とりあえず続ける。
留学時代の友達に久々に会い、近況を(主に就職活動)愚痴りあう。
WAPのトライアウト選考でフルボッコにされる。
今思うとこれが就職活動の転機ではあった。
青年海外協力隊でスリランカに行く友達の送別会でサークルの友達にも久々に会う。
送別会のあとサッカーの日本対ベルギー戦を国立に見に行く。

6月
再起動して、積極的に行動するようになる。
ECCで英会話を始める。
WAPのCEOや勝間和代さんの講演を聴く。あとはほぼ連日就職活動。
英語のクラス飲みを久々に開催。
6月終わってみれば2、3社の内定を頂く。
ここで気持ち的にはほぼ就職活動終了の感じ。

7月
就職活動を続けつつもアルバイト探しを始める。
テストの採点・集計のアルバイトをちょいちょいしつつ、お金をためる。
GEILとKINGの説明会に参加する。
留学生向けの就職活動イベント、キャリア・フォーラムとマイナビ国際のイベントに参加。
英語(をはじめとする外国語)を喋れる人は腐るほどいるんだなと実感。
このイベント参加をもって就職活動を正式に終了。
よく考えると3ヵ月位しか就職活動してない自分笑
WAPのインターンの選考をこなしていく。
NPOカタリバに参加してみたり、CCSの説明会に参加する。
留学時代にお世話になった方や大学の同期、イベント運営の後輩と出会う。
イギリスに院留学する友達の送別会をやる。
第29回政策・情報学生交流会でチューターをやることにする。
GEILの選考をパスする。
英検準一級に合格。そういえば二次試験はperfect。

8月
学生最後の夏、スタート。
お台場の京料理屋でバイトしつつ、コーチングセミナーや引き続きカタリバに参加する。
WAPインターン最終選考後、京都に帰省。久々に祖母に会い、後輩が兵庫から訪ねてくれて一緒にランチする。
東京に戻ってからはCCSの夏ボラをやるあ今友達とランチし、そのままインターンに突入。
バイトとインターンでまさかの16連勤、そしてインターン最終日、連続でGEILに突入。
この間週一位でチューターを一緒にやる相方ともmeeting。

9月
8泊9日のGEILで疲労困憊になる。
人を使う事の難しさや、ロジックを詰めることの大変さを痛感。
GEILの後2日挟んで、そのまま第29回政策・情報学生交流会へ。
チューターて意外と暇やなと思う(笑)
個人的にはここで思うことがあり、交流会は卒業。
交流会後、関西方面の方の車に乗せてもらい、そのまま京都に帰省。
神戸の後輩に会いに行く。
東京に帰宅後、WAPのFB面接やらなんやら、神戸から来たサークルの同期の歓迎ランチをしつつ疲労のためパフォーマンスが非常に下がる。
が、休む間もなく福島に免許取得のため免許合宿へ。

10月
内定式を挟みつつも、仮免に一度落ちるという失態を犯し、結局片田舎に3週間近くいた計算に。。。
精神的に病みつつも、体力的にはしっかり休んだ。
ITパスポート試験を受け、これをパスる。
また友人の紹介で、合宿中に話が進んでいた外資系不動産会社でのアルバイトの話が決まりこのアルバイトを始める。
英語のクラス飲みを今年2度目の開催。高校の友達とも久々に飲む。
留学でお世話になったエージェントのセミナーでちょっと講演?する。
あとはちょいちょい友達やら先輩やらとランチする。
CCSのボランティアも再開。

11月
バイトとゲームしかしてない。
大学の単位を取りおえた+定期がないので一回行く度に1200円以上とられる大学の心理的な距離を感じ、行かなくなる笑
自分にも他人にも申し訳ない月でした。
でも23歳になりました。

12月
忘年会の幹事をしたり、映画を沢山見に行った以外はほぼ労働していた。
地方から来た後輩、ロンドン時代の友人、サークルの先輩と再開。
映画と読書、そしてCCSボランティアとバイト。
それに尽きる月。

こんな感じの1年。
なんか感じたことまで書くと際限なさそうなので、ここで終わらせます。
本年も充実した一年でございました。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO