Tuesday 15 December 2009

【Review】【Book】誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール


簡単なようでいて、
誰もができると思っているようで、なかなか上手くはなれない会話。
多分一生の課題なんだろうなーと思って、手に取ってみました。

会話が弾んでいるように見えても、
実際そうでなかったりすることは周りや自分を見ていてもよくありますが、
やっぱりそれじゃだめだよなと。

この本では、会話は相手の気持ちを慮ることが大事だと述べていて、
確かにその通りだと思います。

質問するにも、柔らかく聞いたり、ちょっと強く聞いたり、
強弱をつけながらリズムを紡ぐ感じ。

この本は会話相手の気持ちを丁寧に想定しながら解説をしているので、
何となくですが説得感がある印象を受けます。
人は一人では生きられないから会話力は重要ですね。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO