Monday 7 December 2009

【Review】【Book】「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

以前にも一度レビューを書きましたが、今回読み直していてまた感じるものがあったので再筆を。
本書では1回ドカーンと(それこそ1日10時間とか)勉強するよりは、1日30分を毎日続けた方がトータルで見れば効果があるということを、実際に数値に出したり、睡眠とか食事の面から述べてみたりしている本ですが、
今回再読していて印象に残ったのは、
現在の自分は、過去の蓄積(投資)によって成り立っている。
というフレーズ。
社会人で言えば主に収入面になると思うし、
学生と共通して過去の蓄積によって今後の進路が左右されてくる。
運とかタイミングとかいった要素もあると思うけど、過去の蓄積はとても必要なもの。
今行動することは、未来の自分を豊にするための投資行動。
このフレーズは今回、不思議な位自分の中にスッと入ってきました。
この本は、自分にとってのバイブル。
色々やらないとね。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO