Sunday 3 January 2010

【Diary】新年明けましておめでとうございます。

遅ればせがらですが、おめでとうございます。
カウンターを見ると地味に1日のべ10人以上の方に読んで頂いているようで、感謝感謝です。

さて、本年は4月から社会人になることもあるのであんま綿密に計画とか目標作っても、
5月位に、全部

あ、あれ、なし!!!

とかになりそうなので、
・太らない
もう数年前から実際に行動しているもの・意識レベルのものありますが、なんとか帳尻合わせながら太り過ぎないように節制はできているので本年も続けたいと思います。あと適宜運動も。

・月毎にテーマを決めて本を週1~2冊読む
今まで色んなジャンルの本を読んでましたが、これからは月毎にテーマを決めて週1~2位でブログに詳しくレビューを書いていければなと思います。知識を付けるのと文章の練習のため。とりあえず1月のテーマは「戦略」です。

・日記を書く
2007年から(英語は2008年から)ずっと日記を書き続けていましたが、今年から新しい試みとして、5年日記を使うことにしました。 で、ふと思いましたが、この日記帳を仮に使い続けると10冊目を迎える頃には自分は良い年の爺さん、もしくは瀕死状態にあるんだなと思うと、死ぬまであっと言う間だな、と。嬉しいことも辛い事も書き留めておこうと思います。

の3点だけを2010年全体の目標として掲げようと思います。
将来の選択肢を増やすために、新しい言語を始めたいとか、
ファイナンスの勉強してみたいとかはありますが、その辺は半年後位に前半戦を振り返りながら考えてみたいと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO