Friday 29 January 2010

【Clipping】東洋経済 2010年1月30日号より

あんまり自動車にも自動車を所有する事にも興味がない筆者は、
特集である「トヨタ VS. VW・スズキ」は半ば読み飛ばしてしまいました。
いや、まぁ新興市場でスズキ(インド)とVW(南米・アフリカ)が手を組むことで、トヨタを脅かし揺さぶる存在になれるかは業界の方は勿論、自動車輸出が一つのコア商品でもある日本経済にとってとても大事なことなんだとは思いますが、車好きじゃないと、まーあんまり関心湧かないっす笑
個人的には車よりもビールの記事の方が気になりました。
別にお酒が好きというワケではなく、
「怒涛の新商品攻勢でも勝者なきビール消耗戦」というタイトルに引き寄せられました。
ビールもそうだけど、なんでも安売りして泥沼状態陥るという事態が色んなところで乱発している今日この頃。
別に一億総BOPじゃないんだし、安かろう良かろうでもないだろと思うのですが。。。
あんなに値下げして絶対粗利とか少ない(寧ろ赤字)なんだし、どこかで転換しないとジリ貧ですよね。
車よりもむしろこっちの方が気になります。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO