Tuesday 5 January 2010

【Diary】普通免許取得しました。

本日朝から府中に行って、学科試験を受けてきました。
95点中90点はやっぱりハードルが高いのか、自分の番号が表示される前の電光掲示板のブランクがあまりに多かったので、
「あぁ・・・だめぽ・・・・」
と一瞬諦めましたが、なんとか受かったようです。
昨年、厳密に言えば、大学1年の頃から延ばしに延ばしてきたことだったので、ホントに良かった良かった。

今思い返してもムカつきますが、
教習所の爺さん達に感謝しておこうと思います。
あと勝手に予想問題集を借りパクした弟にも感謝笑

何はともあれ、これで後顧の憂いが無くなったので思いっきり前に行けそうです。

先日、mixiで入社までに、
・FEの試験勉強終わらせる
・クラウド関連の本4~5冊読む
・3月のTOEICで950点取る(現状から50点up)つもりで勉強する
としましたが、プラスして、
・一週間に一冊東洋経済を買って、興味もった記事をblogにupする
・1月中に家計簿をエクセルで作って、2月から書き始める

を加えることにしました。
主に、
社会人になる上での知識とスキルを補足すること
を目的としています。

最後のは、
お金の収支を管理することが生活を改善・管理する一つの方法
であることを過去の日記等から再確認したので。
大学3年生時と留学時はエクセルでお金を日々管理していたので、
自分が今どれ位のお金を持っているか大体把握しながら行動できていたのですが、
帰国してからやめちゃって色んなところにお金が流れるようになってしまったので、
原点回帰も兼ねて元栓をちゃんと絞めたいと思います。

お金と時間はなくなった時に後悔する最たる物なので、しっかり管理しないと。

それに、最近バイトのおかげでマクロを使えるようになったので、
過去に使っていた自分の会計簿をかなりversion upできると思ったから。
WAPインターンの時のように思わずカタログシートを作ってしまいそうですww
設計図みたいなやつですね。
うひひ。
なんかワクワクする。

とりあえず今日はお茶でも飲みながら読書と旅行計画に励みます。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO