Tuesday 19 January 2010

【Diary】memorandum 19th Jan

蒼井優見たさにユーキャンのCMドラマを見ていたら、
隣の隣の隣に貫地谷しほりのドラマが。
内容は就職活動を題材に扱ったものだけど、
なんか見ていてやっぱり日本の「就活」というシステムがそもそもおかしいように感じた。

まぁ、いつも思っていることだけど笑

大学は就活の予備校であるべきではないと思う。
また、大学での行動は就職ありきで決めるべきでもないと思う。
先週の東洋経済で、就職活動の早期化は結果として社会的な人材力の減少に繋がるみたいなことが書いてあったけど、
就活ありきで行う行動なんか、たかが知れたものだと思う。

世間では逆に不景気の影響を受けてインターンやらなんやらに安易に走る傾向にあるみたいだけど、
冷静に足元を確認して、先を見据えるべきだと思う。


・・・なんて、大きな流れに同化できない自分は社会不適合なんじゃないかと思う今日この頃です笑
この国にいると、なんかこう、窒息しそうだ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO