Monday 4 January 2010

【Review】【Movie】スカイ・クロラ

押井 守
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2009-02-25

これまで見た押井作品が、
「Ghost In The Shell」と「イノセンス」だったためか、何となく難解な作品を作るイメージがありましたが、
この作品についてはあまり難解な所がなかったかなという印象。

それよりも、登場人物の苦悩とか葛藤や心情の面の描写が強いなと感じました。
作品としての温度がとても低い≒あんまりエンタテイメント性はないと思いますが、
綺麗な空やそこで行われる戦闘機戦だったりは、作品全体が静謐な温度だからこそ印象に残るような気もします。

原作自体が不思議な印象ですが、
虚構とリアルというテーマは3作品に通じる所。
何とも言えない雰囲気がこの作品にも漂っています。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO