Sunday 31 January 2010

【Diary】memorandum 30th Jan

就職相談会+NPOのミーティング。
ガストに6時間弱。
八王子の施設に5時間強。
ほぼ12時間人の話を聞き、話す。
完全に最後の方は意識が朦朧として、自分世界で浮遊していた。

就職相談会。
1~2年の頃メインで活動していたサークル(http://jmun.org/)の後輩(主に2コ下)の後輩達とお話。
面識がない子が多かったですが、なかなか貴重な体験でした。
自分がどう就職活動に対して臨んでいたかを思い出してアウトプットする仮定で、
自分が就職活動に際して大事にしていたことを思い出せたり、なんか逆にやる気をもらったり・・・
あんま面倒見が良くない筆者ですが、後輩は大切にしようと思いました。今更ww


NPOのミーティング。
こちらは良くも悪くも、もっと効率的にミーティングできると思う。
と言っても自分は合計で4~5ヵ月位しかいないので、あんまり口出しすべきではないと思ったけど、
いくらなんでもミーティングに5時間強は効率悪すぎだと思った。
活動内容が活動内容だけに時間をかけて話し合うことは必要だけど、改善の余地はあるかなと思った。
今まで自分が回してきたもの、秘書的立場から携わった会議、一参加者としての会議・・・色々なミーティングはあるけど、久々に2年前みたいなミーティングを味わいたいなと思った。

そんな感じの1月30日。
明日は内定先の課題をこなします。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO