Friday 3 December 2010

【Diary】師走狂想曲@仕事

つい先日まで

カラーコーディネーター

とか

中国語

とか

業務に関係ない勉強、
つまり趣味の勉強を、

極めて、

そう極めて、

の ん び り

やっていたのですが、

ついにやってきました。
社会の荒波的なsomethingが笑

今週の初めはまだ平和だったのです。
某外銀さんの新しい店舗にいって調査報告書を書いたりするくらいで、平和でした。

ハウエバー

12月に入った瞬間から急展開。

社会人になってから多分一度もリアルでキツいと思ったことはなかったけれど、
今回はきついかも。

仕事の量は体感だと先月の10倍

されども残業は相変わらずのZERO縛り

ゆ え に

生産性なるものを

10倍

にしなくてはロジカル的に終わらない\( ´∀`∩∩ ´∀`) /

しかも業務が多岐に渡りすぎて把握しきれないYO。
別個の6人から仕事の指示がいつの間にか飛んできてました。

具体的に言えば、

DB移行のためよく分からないSQLを作成しFTPで飛ばしながら、
VBAスクリプトで画面遷移をコントロールしながら、
HTMLとCSSとJavaScriptをいじりながら、
Strutsベースのシステム開発の変更仕様書及びコーディングしながら、
銀行システムの画面遷移図の事細かな点検をしながら、
部門内タスクのアンケートの作成・集計。

つまり、上下左右前後を常に同時に見てるような状態なう笑

これに課の若手がごっそり異動したため、庶務の山も処理担当であり、
かつ課の忘年会なるタスクも処理せねばならない@by my self

いや、

む り 笑

仕事振りすぎ笑
みんな忘れていると思う、筆者がITに関してはど素人であることを。

いや、良いんだけどさ。
多分what I neededな状況にようやくなった感じだから。

ただ、5時間でいい。
5時間でいいんだ。
残業させてくれ笑

とりあえずは〆切順に優先順位をつけて、
毎日6時間以上寝て、できれば7時間位寝て作業の質を上げる感じですな。

そろそろ次の情報処理技術者試験まで4ヵ月半とかだし、
趣味の勉強から必要な勉強への切り替えが必要だったので、
これを機にストイックにやっていこうと思います。

あくまでもポジティブに。

ほどほどに予定も結構入っているので、
12月はエライことになりそうです。

皆様もどうぞ体には気を付けて。
でわ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO