Monday, 27 December 2010

【Review】【Book】誰も教えてくれない 男の礼儀作法


 社会に出てからよく思うのは、品があると思える人が少ないということ。
 特にメンズね。男性にとって、女性から支持を得ることは重要だと思いますが、何が何でもモテればいいっていうのは品が無い行為だと思います。自身の規範の中で突き詰めた行動した結果で、女性から支持を得られるのがベストでしょう、多分。
 
 かなり本の話題から逸れましたが、この本では700年前から続く小笠原源流礼法を紹介しています。昔から続く礼法だけあって、いくらなんでも厳しすぎだろうとか、今それ守っていたらやってられませんとかどうしても批判的に捉えざるを得ない部分もありました。
 
でも、自分の能力を見せびらかさないとか、他人に気を使うとか、そういうできなきゃいけないはずなのにできていないことって沢山あるなと反省させられました。

所作に品のある人間になっていきたいなと思わされた一冊。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO