Tuesday 7 December 2010

【Study】【Qualification】カラーコーディネータ3級

一応、この前受けてきました。

理由は・・・・

ネタ?

ではなく、
社会人になってからすごーいと思うデザインやパワーポイントを見てますが、
それ以上に、

なんじゃこりゃ

なデザインやパワーポイントも腐るほど見たのがきっかけ。

デザインはセンスも重要だし、
パワーポイントは色使い以上に内容の見せ方の方が重要だとは思います。
でも、色彩に関しては以前から興味があったのでちょっとかじっても良いかなと思って受験してみました。

受験日:12月5日
勉強期間:1~2週間程度
使用した教科書:2冊
参考書と問題集一冊ずつ買って解いてみました

コレと、

都外川 八恵,DICカラーデザインスクール
高橋書店
発売日:2006-04

コレです
勉強方法:
試験2週間前から参考書をとりあえず読む
→問題集を1週間前から1日1時間位解く
→試験前日にとりあえず終了
→で、受験

結果:
自己採点だと79点。
ボーダーは70点なので、多分合格。

所感:
合格率が70%位ある試験なので、基本的に簡単だと思います。
合格するだけなら1週間前から問題集解けば十分。
でも、色の見え方や光の関係、心理的効果を気軽に学べるので、
ひとつのベンチマークとしての受験もいいんじゃないかなと思いました。

来年の夏前に2級までは受けちゃおうかな。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO