Sunday 30 January 2011

【Diary】【MTG】4th 1人MTG@東大前スタバ 1月29日

昨日は東大でシンポジウムがあったので、そちらのスタバに。

仕事では相変わらず、RTM、Evernote、ポストイットを使ってます。
まずはなれることが肝要かなと。
あとGTDに関してはまだインプット中・・・こちらはなかなか読書が捗りませんわ。
ていうか寒すぎてやる気が・・・来週半ばには少し寒さがマシになるらしいですが、
早く来い、春。
でも春が来たらもれなく花粉症(本年は昨年比8倍とか...orz)で起動できない気が・・・。あぁぁぁ。

作業としてはクライアントさんに出すHTML作ったり、提案に使うための資料を紙ベースからExcelに移す(つまりはべた書き)という超地道な作業まで色々やってました。

面白かったトピックスとしては、プロジェクト紹介のプレゼンテーションがあって、同じクライアントさんでもなぜシステム構成が違うのかという点を設計思想みたいな点から聞くことができた点。
なるほどねーという感じでした。

あとは・・・そうですね、kulerとGIMPを使い始めたことが今週は大きな点だったかな。
kulerは色彩を色々いじれるWebsiteでこんなページ

から自分好みの色使いを調合して保存しておくことができます。
やっていて飽きません。
GIMPはPhoto Shopみたいなフリーソフト。
大学時代にフォトショは少し触ったけれど、改めて使いたいなと思っていたので、
時間を作っていじってみようと思っています。

先週は風邪で一日休んだけど、今週はフル!
ほどほどに頑張ります。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO