Saturday, 15 January 2011

【Review】【DVD】NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD-BOX

以前から友人の呟きとかブログで知っていたり、ちょろっと動画見てたりしていたので興味はあったのですが、改めてDVD-Boxを購入して見てみました。
最初は一話だけで止めておこうと思っていたけれど、思わず平日の夜に3話ぶっ続けで見てしまいました。

それほどに、カッコいい。

伊勢谷祐介が演じている分、カッコよさが割り増していると思います。
でも、こんなに他人の生き方や人間像に憧れたのは初めてかも知れない。

まさに人生24年目にしてついに出会った感が個人的にはあるわけですわ。

今まで唯一尊敬する人は野球選手のイチローで、
それは、少なくとも自分の視点から見れば彼はプロフェッショナル意識が高く、また常に努力を怠らない姿勢を貫いているから。

が、今回の白洲次郎は彼を超えるインパクトがありました。

決して歴史の表舞台には出なかった生き方。
英国仕込みのジェントルイズム。
敵を作ることを恐れない精神。
そして、自身のプリンシプルを貫く姿勢。

なんでそんなにカッコいんだ・・・!

これから迷った時はこのDVDを見て自分をactivateすることになりそうです。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO