Sunday, 2 January 2011

【Diary】Q1目標と月次目標(Jan)

久々に母親と買い物に行きました。
新宿とかに比べたらそうでもないんだろうけど、吉祥寺も結構混んでました。
うちは基本的に福袋とかに興味ないし、人混みが嫌いな家系なので年末年始にデパートに行ったりしないんですが、今年は久々に東急に行きました。
なので、今若干グロッキーです笑

さて、月次の振返りと目標ですが、
ちょっと流れを変えたので先月の振返りはあっさり目に。

先月の目標はいくつかあったのですが、その中で達成したのは、
カラーコーディネータ3級取得笑
自己採点の範囲ですが、多分合格していると思います。
なので来月位から、
アシスタントカラーコーディネータ
を名乗っていいらしいです。

OJTリーダーにこのことを言ったら、
「合コンでのみ役に立ちそうだね笑」
と言われました。

合コン行かないから意味ないやん。
興味分野がたまたま被っていたので受けたのですが、
ネタにもなるし、もっと勉強したい分野なので今年もう1回か2回受けようかと思っています笑
Oracleはまだまだ勉強中なので延期。哲学は読み切れなかったのでもう少し続けたいと思います。

で、今月からの目標ですが、まず第一クォータのコンセプトは「Effectivity」。
業務の効率化や効果的な勉強方法を見つける期間にしたいのですが、ブレイクダウンするとこんな感じ。
主要なポイントは3つ。
勉強・仕事・習慣かなと思っています。
その下にもブロックができますが、端的に言えば勉強と仕事の効率・効果を上げることと、習慣としてストレッチの習慣をつけるということをやっていきたいです。
なので上記の目標達成を目指しつつ、月末にまた振り返ってみたいと思います。
とりあえずすぐに実践できるのは、読書ノートをつけたり、1日10分ストレッチをしたりという所。
目下すぐにできるのはもう一点、勉強時間の種類を分けてそれにそった勉強をすること。
今の所平日の勉強時間をカテゴライズするとこんな感じ。
どこの時間に何の勉強するかってとても重要だなと1年間やって思ったので、ここから改善していきたいと思います。

あとはOracle Masterをそろそろ終わらせるのも今月の目標かな。
頑張ります。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO