Sunday 23 January 2011

【Review】【Book】40歳からモテる技術

青木一郎
阪急コミュニケーションズ
発売日:2010-10-01

「20代30代の女性の72%が44~62歳の男性も恋愛対象か?」というアンケートに対して72%がそうであると肯定したというデータ(養命酒製造の調べ)から元IBMのコンサルタントが40代以降の男性がどうやったら女性にモテるかについて解説している本書。
 この方の分析によると、オジサンが恋愛で行き詰るのは
1、おじさん臭い外見
2、女性とのコミュニケーション不足
3、慢性的な出会い不足
の3点。ゆえに、この問題点を解消する技術を身に着けて、正しい戦略のもと継続して努力を続けることが重要だというのが筆者の論。
 具体的にはコミュニケーション関連の本であるような相槌やアイコンタクトの使い方等を紹介しつつ、石田純一を例に取ったりしています。
 面白かったのは現在、「出会い」の手段としてSNSの有用性が高まってきているデータを示し、いかにSNSで女性にアプローチをかけていくという点について結構ページを割いており、本当にこんなにアグレッシブに攻めるオッサンがいるんだろうかと疑問に思ったり笑
 この本に従うのであれば40歳からモテるための技術はSNS上での自己ブランディング戦略と価値観を切り口にしたアプローチということになります。
 なんか違うような気もしましたが、サラッと読めて面白いです。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO