Tuesday 18 August 2009

【Diary】ワークスインターン Day4

インターンとバイトを合わせると、ここ5日間で収入が5万近いです。
ウフフ

今日はインターン後、社会人になった友達と渋谷で飲みました。
初めての沖縄料理居酒屋でした。
店員のノリが学生でしたw やっぱ渋谷は若者の街ですね。
もはやついていけませんww


さてさて、
さっきblogの足跡機能をチェックしたらワークスから10回以上アクセスされていました・・・ww
うっぷす 社内秘密とか書いたら、やっぱり注意されるんだろうかw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日目は、朝からカタログシートをカタカタ。
頭をヒネヒネし、なぜなぜマークで頭がいっぱいでした。

明日でカタログシート修正不可とか、焦るわー。
あと、今日はプログラミングしていて大きなソースコードを自分が作っているプログラムとは違うプログラムからコピペしたら、

「重大なエラーが発生しました」 と出て、
データが全部おじゃんになりました。

まぢ、「ふぁっく」って言いそうでした。

・・・・・・・・むしろ言いました。ww
コントロールキーと「C」と「V」のみで行っていたコピペプログラミングもそろそろ限界なので、明日から地道に打ち込もうと思います。

あと、今日は営業(セールス部門)の方の講演もありました。
内容は以下

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
講演者:ワークスのセールス担当の方

「こだわり」を持って仕事をすることで、プロフェショナルになって欲しいということを、
実体験に基づき仰っていました。
戦術だけでなく、大きな戦略を元に「こだわり」を持って、「実行」に移していけ。
そんなメッセージを感じました。

実際に大手の会社や、名前の知れた企業が出てくる事例の話はとても興味深かったです。
また、「考える」だけでなく、「実行」に移すという、根本的だけど、忘れがち・億劫にしがちなことの大切さを再確認できました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はCEOの講演なので、もう少し気合い入れてメモっとおきますw
それよりも朝一番でプレゼンだー。すちゃだばだ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO