Tuesday 2 March 2010

【Diary】Last Month As a Student

今日は寒いです、ホント。
寒い→厚着する→足りずに布団に入る→寝る
の黄金律から逃れるために、机のPCに必死にくらいついてます。

さて、長かった学生としての時間の最後の1時間が始まってしまいました。
中3年・高3年・大5年・・・計11年。あっという間だった。特に大学入ってからの5年はあっという間に過ぎてしまったなぁと。
また卒業式に向けて大学生活に関してはまとめて行こうと思う。

とりあえず学生生活の最後である3月は、1、2月のような外国への旅はしないけど、
京都に帰る中で西にいる知人たちに会ったり、東京で友人達と出会って色々と話していきたい。

そして、勉強。
唐突ですが、勉強に目覚めましたw
まぁ気分的に勝手に盛り上がっているだけなんだけどね。

今は高校数学を復習し、

簿記の勉強をぼちぼち始め、
ロシア語の勉強をスタートさせました。

数学は目下勉強に追われている情報処理の試験に備えて頭の数学部分を使うため。
受験は文系3教科だったし、大学はもろ文系だったので、数理系の科目は高2以来殆ど使ってない。難しいです。高校数学。
簿記は入社先の会社の先輩から助言を頂いたので。

兎にも角にも情報処理の分厚い参考書が終わりません。いやホントに。

で、ロシア語ですが。
これは思う事があって。
詳しくはまた後日。

でも一応宣言しておくと、
目安として
3年間でロシア語検定1級までいったら、ロシアに留学します♪

www
さて、どうなることやら。

とりあえず学生最後の一ヵ月。踊り続けます。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO