Monday 22 March 2010

【Review】【Book】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ようやく今月の読書テーマだったドラッカー関連の本を一冊読み終わりました。
ここまで長かったー。なかなかタイミングが作れなかったです・・・反省。
今月中にあと1~2冊は読みたいところ。

で、今回の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」はドラッカーの
名著「マネジメント」の部分部分を抜粋しながら、野球部のマネージャーが野球部のマネージメントをしていくという小説形式の本。
とりあえずは読みやすいです。自分は2~3時間位で読み終わりました。
ドラッカーの「マネジメント」は読んだこと無いけど、こういう感じの本なのかな?という感覚を掴むのに本書は良いと思います。

小説の内容は、まぁフィクションだしOKかな?みたいな感じで、ご都合主義と思う人もいそうな内容だったけど、個人的には面白かったです。

とりあえず、「マネージャーの資質は才能ではなく、真摯さ。」という言葉を胸に刻んでおこうと思います。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO