Sunday 21 March 2010

【Diary】【Study】経過状況メモ 21/3/2010

ボランティアの終了、連ちゃん飲み会、iPhone購入等々あって週末はあまり勉強できませんでしたが・・・
とりあえず、

☆基本情報技術者(以後FE)(優先順位1位)
→19日までにテクノロジ系とマネジメント系の分野を終わらせる。
⇒最後はかなり雑になったが一応規定通り終了。

→20日以降はアルゴリズム、過去問、プログラム言語の時間をそれぞれ1時間ずつ取る。
20日はお休み。今日(21日)はアルゴリズムとJavaをそれぞれ1時間ずつやった。
明日からは過去問も解き始める。
ストラテジ系の分野が終わり次第言語の時間を増やす。

→言語は点数の取りやすさを考えてアセンブラにしようと思う。
⇒研修内容がJavaのようなのでとりあえずはJavaを優先。

→入社式までに午前分野は完璧にする。
→言語とアルゴリズムは4月入ってから一気に詰める。

☆ロシア語(優先順位3位)
→今月中に文字と発音を覚える。
→文房具やで暗記カードを買ってくる。
⇒暗記カードを作り目下暗記中。

→最低週2回1時間勉強する。
とりあえず今週はOK。

☆簿記(優先順位2位)
→とりあえず入門の漫画を読み終わる。
→3級の参考書を自分で買う。
⇒両方とも達成。

→ノートを作って最低週2回1時間勉強する。
3級の勉強始めました。

☆高校数学(優先順位4位)
→最低週4回30分ずつやる。
結局30分位しかやらなかった・・・・汗
週一1時間に変更

☆その他
もらったアロマテラピー検定の教科書、見れば見るほど簡単そうだし、ネタとしては面白いから受けようか迷い中。今週中に決める。

iPhoneでRadio Boxのアプリを落としてしまい、ずっと部屋でBBCが流れてます。
もっと英語の勉強にも時間割きたいけど、とりあえずFE関連を4月半ばまで最優先です。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO