Wednesday 24 February 2010

【Diary】Vietnam -Hue-

ベトナムの古都、フエ。

そもそもここの担当だった子が来れなくなったので、暇を持て余した笑
かなりのんびりとした、killing timeなHueでしたね。

古城と4つの寺に行ったが、歴史が折り重なっていてなかなか興味深かった。
ベトナムは、中国に支配され、フランスに支配され、アメリカと闘った国。
色々なファクターが国の中に詰め込まれている。

フエの故宮の前にある要塞はフランス人技術者の協力を得た戦略性のある建物。
仏閣にはロココやバロックの影響を受けたようなものもあった。

HCMCに比べると、街にいる人が少ないし、バイクの数も少ない。
・・・まぁそれでも空気は良くなかったけどね笑

フエには高齢のヨーロッパ人観光客が沢山来ていた。
この国は彼らにはどう映っていたんだろう。

故宮やその他の歴史的建築物を資源として観光業が発達している都市。
京都とちょっと似ているなと思った。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO