Monday 15 February 2010

【Review】【Book】クラウドの衝撃

野村総合研究所 城田 真琴
東洋経済新報社
発売日:2009-02-06
以前読んだ、「今さら聞けないクラウドの常識・非常識」をより体系化したような本。
まぁ筆者が一緒かつ、こっちのが出版前なので「今さら~」の方がこっちの本のダイジェスト版的な感じなのかもしれませんが・・・。
具体的事例・データの数値を多く用いて、確実に起こっている「クラウド・コンピューティング」という概念によってもたらされている事象について分析しています。
この本を読んで得たクラウドに対する知識みたいな物は以前と対して変わらないけど(http://lifelikeboxofchocolates.blogspot.com/2010/02/reviewbook.html)、初めてクラウド関連の本を読む時に、体系化した本が読みたいという感じだったらこの本が良いのかなと思いました。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO