Thursday 25 February 2010

【Diary】Vietnam -Hue-

Hanoiでは父の縁を伝って、現地の方にほぼ一日案内して頂いた。
Hanoi観光前夜の空港からの殺人的運転のタクシーと、ホテルでまさかのエレベーター無しの7階部屋で死にそうになってましたが、案内してくれたご家族のおかげで有意義な1日を過ごせました。
いや、ホントの話。
家族は夫:官僚、妻:証券取引所に勤めている、ベトナムの中では恐らくエリートでリッチな層。

ホーチミン廟は超×5、長蛇の列でしたね。
ホーチミン自身はシンプルで簡素な生活を好み、自身の墓もこじんまりしたものが良いと言っていたようだけど、後継者がプロパガンダの意図もあってそれを許さなかったんだと。旦那さんが教えてくれました。
あとは軍事博物館を見たり仏閣を見て、
美味しいレストランでご飯を頂き、夫妻のお宅でベトナム伝統の料理までいただいてしまいました。。。
この度で一番ホッとして回れた街だった。

今回は時間なかったケド、今度行く機会があればハロン湾とかサパにも行ってみたい!

そして、この日の夜は空港泊でした・・・・うっぷすw

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO