Saturday 18 July 2009

2050計画

ITパスポートと英検一級を受験することにしました@10月18日(日)
本来はITパスポートと基礎情報技術者を同時受験するつもりでしたが、IPA(独立行政法人情報処理機構)に聞いたら複願不可と言われたので、朝(9時~12時)からITパスポート受けて午後(13時~)から英検受けることに。

そもそも、英検準一級に受かったのか結果待ちではありますが。。。

さて、今週?厳密に言うと先週の土曜日からバタバタしてました。
英検の二次試験受けたり、民主党の岡田幹事長の講演を聞いたり、ハリポタ見に行ったり、カタリバの活動に参加してみたり、ボランティアの説明会に行ってみたり、年甲斐もなく2回オールしたり・・・
その間、社会人になった友達やら、模擬国の友達やら、留学時代の友達やら、交流会の後輩やらやらに出会い・・・
思い出いっぱい、お財布からっから状態になっています。

そういえば久々にプールに行って、日焼けしました。首の周りがヒリヒリ。
そして2年振りにモスキート達に襲撃され全身にダメージを受けました。
日本のもすきーとsは絶滅すればいいと思う。

あはは笑

さて、バイトをやりたいけど、GEILとワークスのインターンの日程が決まらないとはっきり申し込めないジレンマな今日この頃です。
うっぷす。。。

閑話休題

就職活動も終わったので、キャリアと人生の設計をぼちぼーちやっているのですが、なかなか組み立てが難しい。

スタートは
1986年 京都府京都市 出生
1987年~1990年 英国・ロンドンに父の仕事の関係で移住
1990年 日本帰国、その後東京へ引越し
1999年 国学院久我山中学校入学
2002年 同高校入学
2005年 中央大学総合政策学部政策科学科 入学
2008年 University of Westminster 編入
2009年 中央大学復学
2010年 某IT企業に就職
な感じで簡単にかけるし、これまでの事から帰納できる事も多々あるけれど、

この後、てんてんてけてけな感じに人生は流れていくと思いますが、ゴールが見えにくい。

なので、とりあえずの目安として、2050年が一つのベンチマークとしてみることにしました。2050年位には働くことを止める(であろう)年齢になっているわけで、そこをイメージしながら、キャリアと人生をデザインしていこうかと思います。
なんちゃって「2050年計画」。
完全にカタリバ大学からの受け売りですが笑

学生という時間があるときにって大まかに括っているといつまでたってもやらないから、夏休み中(9月中旬までに)「2050年計画α」を作ろうと思います。

ぬんぬん。

「夜は短し、歩けよ乙女」
ではありませんが、
「人生は短し、歩けよ青年」
な感じ。

Seja o primeiro a comentar

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO