Friday 31 July 2009

【Diary】7月振り返りと夏休みの抱負

(mixiの日記とほぼ同一内容)

6月は瞬く間に過ぎました。
7月も刹那に終わりました。

さてさて、8月&9月は・・・。

まず7月を振り返ってみると・・・

初旬はまだ一応就職活動してましたが、その後は英検の2次試験だったり、カタリバで高校生にフルボッコにされたり、同期・後輩・先輩とご飯食べたり飲んだり、バイトしてみたり、申し訳程度に期末試験受けてみたり・・・とりあえず予定はフルにフルでした。
そんな1ヵ月でしたが、最大の出会いは絵本の美術展に行って、もっと色んな世界中の絵本を見てみたいと思ったこと。将来の夢がまた一つ増えたのでした。

さて、しかしながら、
冷静に見てみると、blogを50回近く更新したりと意外と暇だったんじゃねとも思います笑。
ここ数日もインターンのオリエンテーションと、チューターミーティング、八王子でボランティアした以外は、Youtubeでずっと「サムライチャンプルー」見てただけだし笑
これから「秒速5メートル」と「カウボーイビバップ」を見ると思いますww

明日から、ちょっとアクセル踏もうかと。
このままだとズルズル腐りそうなので。

もうすでに夏休み入っている感は否めませんが、本格的に気分が夏休みになるのは8月から。今年の夏休みは8月1日~9月20日まで。21日から学校ふつーにあるからねw

夏休みはまずベースとして、毎日、英語の勉強とITパスポートの勉強を各々30分やること。
毎日やれば50日×1時間で50時間。とりあえず30時間を最低ラインに。

で、

夏休みの目標は主に、
・ディスカッション、コミュニケーションの力をつける
・経験値を増やす、経験の幅を広げる
の2点。
GEIL、CCS、交流会、インターン、アルバイト・・・とりあえずツールは揃えたので、あとはやる気と体力で勝負な感じ。
上の2つに加えて、
・貯金残高20万円
・IT業界で働く上で必要だと思われるオタク系知識の獲得
・社会人として生き抜く上で必要最低限と思われるギャグセンの習得
・「得意な料理は?」と聞かれて、ユニークな答えを返すために、クスクスとパエーリャの料理法取得
も目標です笑

もし、ワークスアプリケーションズのインターン選考受かると、予定が無い日が1日もない状態になりますが、

岩手から深夜車でやって来て、朝っぱらから代々木公園で売り子していた後輩や、
神戸から東京きて、その次の早朝に岐阜に発ち、登山を試みた後輩や、
殺人的な単位数を取っていた同期、
これから留学に行く同期、
社会で頑張っている同期や先輩を見ていると、

なんとなく、

まだまだ頑張れる気がします。

Motivation & Network的な感じ。

とりま、夏休み頑張ります。

2 Comentários:

あだちう said...

私はまずはケバブの棒を探すところから取り組もうと思います♪w^^

Yusuke said...

>あだちゅう
ww
棒を見つけて回すとこまで体得して下さいww

Post a Comment

Analysis

Powered By Blogger

Blog Archive

Counter

Followers

  ©Life is like a box of chocolates. Template by Dicas Blogger.

TOPO